アメリカ雑貨・アメキャラグッズ・おもしろ雑貨のおもちゃ箱通販ショップです★

旅の思い出の最近のブログ記事

TOP > 隠れ家日記 > 旅の思い出

USJ★

| コメント(316)

Cat:

ここ横浜から、なかなかサクッと行けず・・・まだ数回しか行った事のないユニバーサルスタジオジャパン!
クリスマスシーズンでもあってイルミネーションが綺麗でしたねー☆
大きなツリーがびっかびっか光ってて超きれいでした!

ラッキーだったのか、メッチャ空いててアトラクション5分待ち程度・・・ひゃっほー!
全部の制覇は到底できませんでしたが、ジョーズ・バックドラフト・バックトゥザフューチャー・ジュラシックパークなどなど楽しんできました(^^)V
サメのえじき・・・というネーミングの骨付きソーセージ・・・おいしかったです。

こういう場所は盛り上がり隊と行くとホント楽しめますねーーーーーーー★
いやーーー久しぶりに楽しかったです(^^)♪

I'm not good at English!!笑

| コメント(860)

Cat:

英会話も苦手ですが・・・その英語ですらまったく通じない大笑いの経験をしてるので、とにかくブロークンです(笑)言葉がまったく通じない状況になると、なぜかどこでも大爆笑になる・・・ということは学習しました!
今まで行ったことのある国、どこでも同じでした(^^)

おっかしくって、おっかしくってお互いに大爆笑になり、勝手にオリジネートの言語でしゃべりだしたりしちゃいます・・・アハハ
「わかんないって!なーに言ってんのー?」みたいな感じですね(^^)

そういったやりとりがたまらなく好きです。面白くって仕方ない。
だから、なんにも決めないフラリ旅が好きなんです★
 

青森県

| コメント(219)

Cat:

日本各国旅をしてきましたが、唯一行ってみたいけど行ってない1番気になっている青森県。
なんと、その青森県からWEB経由で隠れ家ショップにご来店いただき、感激のあまり速攻ブログへ・・・(笑)

本当に青森県には行ってみたいと思っているのになかなか機会がなく、岩手、秋田、宮城、新潟、福島・・・飛んで北海道には何度か行ったことがあるのですが・・・
雑貨屋の実店舗をかまえてから、なっかなかゆっくり旅に出ることも出来ず・・・なので、そのうち必ずまた日本アチコチ気まま旅に出たときに行ってみよう!と思いました(^^)V

長い旅が好きで帰る日は決めない・・・どこに行くかも決めない・・・予定を立てない気まま旅が大好きです。
それで貧乏旅(笑)
これが面白いんです!いいホテルに泊まってグルメ旅行や観光地めぐり・・ってあまり面白くないんです。いきあたりばったりなトコが思わぬ人との出会いや珍事との遭遇があり、忘れられない旅になります!

あまりにもアチコチ行き過ぎて正直忘れちゃってる旅行ってものも多くあるなかで、気ままなアチコチ旅では絶対に忘れらないエピソードがあって「楽しい想い出」として残っています。

今、その方面では地震からの影響で放射能汚染の問題や、まだまだ避難生活を送っていらっしゃる方も多いので本当にそういった被害にあわれた方にしかわからない心痛は計り知れません。他国からもたくさんの救いの手が伸びているのだから、たくさんの国や人の知恵や尽力、行動をどんどん借りて一刻も早い復旧を願うばかりです。
そして、またあの穏やかな漁港・・・のんびりとした景色、そこに住む人たち・・・に癒しをもらいに旅に出たいです。
 

香港の旅

| コメント(902)

Cat:

もうずいぶん前になるけれど、香港に大親友と行った想い出。これは本当に忘れられない旅で・・・当時、香港の友達がいてお兄ちゃんと妹さんと合流し、日本語・広東語・英語でのグッチャグチャな会話で(笑)
大親友とは長い付き合いだけど海外旅行に行ったのは香港だけ。
香港の町並みも、景色も、においも全部好きになって、また行きたいなー(^^)

旅って、場所も重要だけど1番重要なのは誰と行くか・・・で。
旅の楽しみ方の相性が合わないとどーもシックリこなくなってしまったり。。。
大親友とは、そういった相性がバッチリなのでどこに行ったことも楽しい想い出になってます★

中華料理が大好きなので広東料理満喫~~~~をもう1度味わいたいですっ!
 

メッチャ寒いです・・・

| コメント(341)

Cat:

今日は本気で寒かったです。
こういう日はあったかーいお家の中でのーんびりとあったかーいコーヒーでも飲みながら過ごしたいものです。

ネットショップをご覧になっていただいたお客様に感謝しております★
これから日本全国アッチコッチのお客様に見ていただけるようなおもしろ雑貨屋Mewに成長していけたら・・・と思っています。

旅が大好きで日本国内もかなりあちこち行きました。突発旅が好きだったので思いついたらGO!です(笑)今は、隠れ家ショップの番人をしているので、そうもいきませんが・・・

テレビでオーストラリアのことをやっていたのをみて「砂漠が見たい!」と思い立ち、その日に東京(当時は東京に住んでいたので)から鳥取砂丘まで車で行ったこともあります(笑)
夜中に到着!月が本当に綺麗で幻想的な光景で・・・ラクダがいてもおかしくないぞ!と思えるくらい月明かりで素晴らしい景色を経験しました。

寒いのが苦手な隠れ家番人。明日は凍っているかもしれません・・・
 

1  2