アメリカ雑貨・アメキャラグッズ・おもしろ雑貨のおもちゃ箱通販ショップです★

ペットの話の最近のブログ記事

TOP > 隠れ家日記 > ペットの話

毛深い犬

| コメント(762)

Cat:

犬が毛深いのは人間と比べたらあったりまえなんだけど・・・
犬の中にも毛深いとかあるよーで・・・うちのファミリーのシェルティーはホント毛深い。。。
たいてい街で見かけるシェルティーは毛が薄くてストレート。ぺちゃん!となってるけど、うちのヤツはふわっふわふわっふわ♪ちっとも年寄り臭くない。とにかく毛深いっ!!
今年の夏はゼーゼーゼーゼー暑さできつそうだったけど、やっとここへきて落ち着きシレ~~~~っと過ごしている。

今までたっくさんの犬がいたけど、「この犬、毛深いなあ~~~~~~」なんて思ったのは初めてのことであります☆

救出できるか?稚魚捕獲作戦っ!

| コメント(692)

Cat: | Tag:,,

熱帯魚のグッピー・・・この稚魚を捕獲するのがけっこう大変。
もたもたしてると食べられてしまう恐ろしさ・・・。ただいま3種混泳で熱帯魚を飼っているので、どうしても水草を多めに入れておかないと綺麗なグッピーのシッポをカジカジされてしまうので、よけいに稚魚が探しにくく・・・
いまだ2匹しか捕獲ならず。

どうみてもおなかの大きなのが2匹いるから時間ある時はちょこちょこチェック!

熱帯魚・・・などというと、かなり優雅な雰囲気に感じられてたけど実際飼ってみたら、とんでもない!
水替えのときなんか網片手に必死で魚を移したり・・・自分でも笑っちゃうようなことを黙々とやってます★

 

セール品カテゴリーとライム&リッツ

定価よりもグンとディスカウントした商品カテゴリーを新たに作りました。
なにが入っているか・・・時々チェックしてみてください(^^)

MYファミリーのライム&リッツです★ライムくんはハムスター大好きです!
DSCF0663 (250x188).jpg

 

 

のっけてもじっとしてくれます(笑)

 

 

 

DSCF0669 (250x188).jpg

 

 

ねむねむライムくんだったので、
リッツが顔に乗っても知らん顔(笑)

マイファミリー・シェルティーのライムくん★

| コメント(1394)

Cat:

トライカラーのシェルティーが家族にいます(^^)
かわいくって、かわいくって・・・時々かじってしまいます(笑)

なので、ワンコ用の雑貨や商品入荷もまだ増やしていく予定です★
ライムくんは時々隠れ家ショップに同伴通勤しています。。。

ちょっと大きめで黒いので怖がるおこちゃまもいらっしゃいますが、ライムくん・・・そこはキッチリしつけてあります!どんなに小さなおこちゃまでも人間は上。とわかっています。
なので、ちびちゃんが「おすわり!」と言ってもちゃんとお座りします。馬鹿にすることや、悪ふざけは一切しません!その点はご安心を・・・(笑)

ただ、ワンコ嫌いさん&アレルギーなどお持ちの方はすぐ伝えていただければ、そばに寄るようなことはさせませんので(^^)
・・・話がそれましたが、ワンコ関係の商品も探索しております!
 

MYファミリー・シェルティーのライムくん♪

| コメント(27)

Cat:

隠れ家ショップに向かう時に毎日後ろ髪ひかれる想いにさせられる愛犬ライム君の寂しげな声・・・
目で寂しさを200%訴えつつ「ス~ムス~ム・ス~~~~~~ン」と鼻を鳴らし続けるのです。。。
だから、根負けしてたまーにライム君同伴で隠れ家ショップに行きます(笑)

15kgくらいある大きめのシェルティー(コリーの小型犬)で黒いので怖がる方もいらっしゃいますが、ライム君はすっごくひとなつっこくって「遊んで!遊んで!」タイプで絶対に人を傷つけたり、どんなに小さな赤ちゃんでも「人間は自分より上の存在」としっかり躾けてきたので小さなおこちゃまを馬鹿にするような態度もとらず、2~3歳くらいのおこちゃまが「おすわり!」と声をかけてもちゃんと従います!

ですので・・・たまーに大きなワンちゃんがいるときもありますがビックリなさらないよーに・・・(^^)
ワンコが苦手なお客様やアレルギーなどお持ちのお客様はすぐに言っていただければ楽屋にひっこめますので(笑)

DSCF9203 (400x300).jpgたからもののライムくんです★

1