アメリカ雑貨・アメキャラグッズ・おもしろ雑貨のおもちゃ箱通販ショップです★

2013年5月アーカイブ

TOP > 隠れ家日記 > 2013年5月

長毛ハムスター☆

| コメント(1443)

| Tag:

我が家の新メンバー「長毛ハムスター」の月・MOONちゃん☆
ぼっさぼっさした毛がかわいい~♪
ずーっと見てても飽きないです☆
DSCF8266 (300x225).jpg

シルクドソレイユ☆

| コメント(1121)

マイケルジャクソン ザ イモータル!行ってきました☆
いや~~~~~~~~すごかったーーーーーーー!!
マイケルの声に合わせてのパフォーマンス!いとも簡単に飛ぶは回るは跳ねるは・・・ww
あっという間でもっと見たい気分だった♪
マイケル自身が生前シルクとのコラボを希望していたらしい・・・と噂で聞いたことがあるんだけど・・・
たしかに、今回のパフォーマンスを見ていて「なんでマイケルがあの中心にいないんだ???」と本当にシンプルに普通に感じたのは私だけかなー??

O2アリーナのライブが出来てたら、とんでもないパフォーマンスだったんだろうなって改めて残念に思った。
色々と謎多き人でもあったかもしれないけど、神がかったアーティスト・芸術家というのはどんなジャンルの人でも凡人には理解できない領域を持っているものなんだなー。。。とっぴょうしもない美学を持っていそうだ。。。

また今度シルクドソレイユのパフォーマンス見たいな☆
あまりにすごいワザをヒョイヒョイやってのけるからホントびっくりで「人間ってすごいなーーーーー」なんてワケわかんない感想まで出てくるし・・・笑

いろんなことに興味を持って、感情豊かに人間らしく生きていたいものだ・・・笑
冒険心や遊び心がある大人って本当に魅力的な人が多い!!さりげなく話し上手でもあり・・・ww

 

モラルとルール・・・

| コメント(478)

モラルが欠落しているからルールを作って罰則を考えなきゃならないのか・・・。
ルールで決まっているから罰則は避けたいって理由だけでモラル的に後回しになってしまうこともあるのか・・・。
なんだかよくわからないなーとフト考えてしまうような出来事をチラッと耳にした!

「電車の中でのベビーカーのルールを決めた」とか・・・
混雑した超満員の電車の中に広げたベビーカーはたしかにちょっと危ないし幅取り過ぎ感もある。。。。んだけどー、電車が混んでれば混んでるほど赤ちゃんのスペースを確保しないと危ないよな・・・とも思う。
都心部のラッシュを経験したことのある人ならぜったいわかると思うけど、持ってるバッグだってとんでもないとこにまでグイグイ持っていかれてヤバイ時なんてザラ。あの勢いで赤ちゃんだったら圧死しちゃう。

そんなときに小さい子なんて乗せなくても・・・と言う人もいるだろうけど逆にそんな状況なのに乗せなきゃならない事情ってのもあるんだろうな・・・と。そりゃそーだ!!みんないろいろあるのだっ!!

なーんかさ、こういうことをルールや規則を作らなきゃダメってところが悲しい。
ベビーカーを畳みなさいよーーー!!!ってそれがマナーでしょ?って考える人がまずは率先して手助けしてあげるのがベターじゃないかな?
ほんのちょっと手助けし合えばキリキリイライラしなくて済むだけのことなのになって・・・
ルールブックが必要なこともたくさんあるけど、過度にルールで縛り付けると気持ちや心の育成にはちょっと邪魔だったりすることもあって「指示待ち人間」だらけになりそ。

「目的」と「方法」をみんなで気分よく賢く考えて行動していけば、そんな難しいことじゃない気がするんだけどなー♪
そこに「謙虚さ」がないとうまくマトマラナイとは思うけどねーww
賢くってのがミソです!笑








 

断捨離

| コメント(1364)

物を捨てられないタイプではないのだけど・・・多趣味が災いしてどんどん物が増え、モノがないスッキリした部屋にしたくなり断捨離決行を決意!
けど、使えるものを処分するのもちょっと躊躇するなーーーなんて、なかなか進まず。
片づけても片付いた感がまるでなく、このままでは無意味な動きになりそうで・・・

断捨離の方法や目安っていろいろあるみたいなんだけど、自己流で「ここ半年間で使ってないものを全部処分!」
いつか使えるかも・・・使うかも・・・が良くない!と。
ヒジョーに処分しずらい本や写真などもザクザク処分!!

断捨離ってのは気持ちの良いことでもあるようだ・・・ww
まだまだ捨てるぞーーーーー♪
 

はすみん。

| コメント(817)

観てみました「悪の教典」
なんというか・・・もう笑っちゃうくらいのキレ具合。ww
ちょっと飽きてくるくらい長い銃殺シーン!
ゲーセンでゾンビを撃ちまくる感覚に近いかも・・・笑

この「はすみん」ハマリ役かも・・・って思った。
こういう雰囲気の俳優さんが悪役って映画、もっとあるといいのになー。
ちょっと時間があるときにサラッと観るのにオススメ映画☆
まあ、銃殺なんてイヤ・・・って方には向いてませんが。
こういったらヤバイかも・・・だけど、映画の中ならでは・・・の、面白いくらい撃ちます。。。

1  2