アメリカ雑貨・アメキャラグッズ・おもしろ雑貨のおもちゃ箱通販ショップです★

2013年1月アーカイブ

TOP > 隠れ家日記 > 2013年1月

本屋のにおい

| コメント(754)

最近は電子BOOKという便利なものもあり、メールや様々なアプリで時間つぶしできたりなので、通勤・通学時に文庫本片手に・・・なんて姿はほとんど見られなくなりましたが・・・
電子書籍では感じることのできない紙のにおいやページをめくる感覚が好きです。
あの、本屋独特のにおい・・・図書館のにおいって落ち着きます☆

アナログだなーーーーと思われそうですが、ブックカバーやブックエンドなどの小物にもこだわりたくなるような雑貨がたくさんあって、よくITO-YAあたりに買いに行ったりしていました。
色々と機械的に利便性を追求して造られたモノにも魅力はあり、役に立ち、助けられることも多く、時間短縮には最適なことも多いなーーーとつくづく思いますが・・・利便性のみ考えると「味」ってモノがなくなっていく気がします。
たった1冊の本で、どれだけ読み込まれてきたものなのか・・・がわかったり、なんてことない古本がポンと置かれたデスクがインテリアディスプレイにもなったり・・・

子どもの頃に友達同士で本の貸し借りをよくしていた、懐かしい思い出もあり・・・たまには、ゆっくりと読書を楽しむような時間も持ちたいものだなーと。
とりあえず本屋にいってクンクンにおいを嗅いでこようかなー・・・
 

ホラー映画の楽しみ方

| コメント(1101)

昔のホラー映画は楽しい。ジェイソンの時代あたりとか・・・
ホラー映画のセットはその時代のあたりまえの家具や雑貨、車などが使われていることが多く、フツーの部屋が私から見ると「宝の宝庫」なのだ!!
なんで70年代あたりのアメリカ家具や雑貨はかわいいんだろ。なにげなく持っているジュースのグラスまでかわいい。
ソファーや、ソファーに掛けているカバー?ひざ掛け?布っきれまでかわいい!

ホラー映画独特のドキドキ感も大好きだけど、町並みやインテリアを見るのがまた楽しい。
そういったモノを楽しみたい方へ「13日の金曜日」「ハロウィーン」あたりをまず見ることをオススメ~~~~~★

ハロウィーンの主役、マイケルマイヤーズが子どもの頃に着ている「KISSのTシャツ」なんて、日本で買おうとしたらとんでもない金額するんだろーなー・・・

横浜は今日も寒い・・・

| コメント(877)

| Tag:,,,

先日の大雪ですっかりヘコんでおりますが・・・やっぱまだまだ寒く、冬眠したいなーーーと。
むかーし、「寝る時間が惜しい!」とあまり寝ない友人がいましたが、私にはわからん(キッパリ)
寝る子は育つ・・・をマンマと実行し、小学生の頃はチビで背の順の1位、2位を争っていた私ですが・・・なんと今では170cm近くもあり・・・
無駄に大きくなった・・・という言い方もありますが、大は小を兼ねる・・・とか。。。汗

横浜に住んでずいぶん経ちますが、1番好きな場所は「みなとみらい」
しょっちゅうプラッと出かけます。
寒いからか意外と空いていて、それこそ無駄にイルミネーションが多くすごく夜景が綺麗です☆

横浜も端から端までけっこう広く、海アリ山アリ・・・もっと探索してイイ場所を見つけたいなーと。
ひとまずあったかくなって欲しいなあ。。。
 

今年もヨロシクです☆

| コメント(1764)

2013年に突入しました!!今年もおもしろ雑貨を探索していきたいと思っています☆
ご来店いただいたみなさまに楽しんでいただけるネットショップ作り・・・がんばります!

 

1