アメリカ雑貨・アメキャラグッズ・おもしろ雑貨のおもちゃ箱通販ショップです★

2012年5月アーカイブ

TOP > 隠れ家日記 > 2012年5月

救出できるか?稚魚捕獲作戦っ!

| コメント(692)

Cat: | Tag:,,

熱帯魚のグッピー・・・この稚魚を捕獲するのがけっこう大変。
もたもたしてると食べられてしまう恐ろしさ・・・。ただいま3種混泳で熱帯魚を飼っているので、どうしても水草を多めに入れておかないと綺麗なグッピーのシッポをカジカジされてしまうので、よけいに稚魚が探しにくく・・・
いまだ2匹しか捕獲ならず。

どうみてもおなかの大きなのが2匹いるから時間ある時はちょこちょこチェック!

熱帯魚・・・などというと、かなり優雅な雰囲気に感じられてたけど実際飼ってみたら、とんでもない!
水替えのときなんか網片手に必死で魚を移したり・・・自分でも笑っちゃうようなことを黙々とやってます★

 

新商品入荷しました☆バットマーン!

| コメント(1431)

Cat: | Tag:,

バットマングッズ・・・ちょっとおしゃれなデザインの便利グッズを入荷しました☆
またまた、ちょっと珍妙な商品も見つけて入荷したりもしてます・・・笑
チラミ大歓迎!!ぜひ「おもしろ雑貨屋Mew」ネットにご来店くださいっ!!
 

グランパファクトリーのグランパパーティー★

横浜市綱島東にあるハンドメイドショップ&コミュニティースペースの「グランパファクトリー」
ハンドメイドグッズ販売のイベント「グランパパーティー」にお誘いいただき、おもしろ雑貨屋Mewデコ部門で必死ぶっこいてデコ作業しております!
ハンドメイドってのは、なかなか数作れず、けっこう貴重な1点もの作品ではありますが、そういった手間賃ってものを大幅にカットすればかなりお安く提供できるわけで・・・(^^)
なんとかリーズナブルな商品点数を多く出していきたいのですが・・・はたして何点持って行かれるか???

5月31日&6月1日の2日間のイベントです★
詳細はまたお知らせしまーす!!

今回はちょっとしたキラデコが多くなりそうなデコ雑貨屋Mewですが・・・スイーツもがんばってみますっ!
・・・てかさー、今、実店舗を閉鎖したことにより、私のデコはイベント参加とオーダーのみになってしまったので、ちょっとネットショップにも出していこうかと検討中。
ノークレーム、ノーリターンで・・・笑

 

ハンモック

| コメント(965)

Cat:

以前、部屋にハンモックを吊るしていたことがあり・・・これがまたなかなか楽しいアイテムで、しょっちゅうゴロゴロ・・・笑
適度な揺れや風通しがよくって、ソファーやベッドにゴロンとするのとはまったく違い・・・外じゃないので天気の心配もないし朝でも夜でも楽しめて・・・かなり長いことハマってました☆
そんなことを思い出し、ハンモックを入荷したわけです。

大昔のホラー映画、13日の金曜日のパート1だか2だか3だかで・・・クリスタルレイク湖近くの別荘?だったかなー???の1室のベッドがハンモックってシーンもありました・・・そこでカップル2名がザックリ串刺しにされてしまったような記憶が・・・汗

話は脱線しましたが、ハンモックって意外と楽しいです☆ただし、しっかり固定しないと危ないので十分気を付けて使ってくださいっ!!
別荘や大きな庭のある家だけのアイテムではないぞ!ハンモック!!笑

 

STAR WARS

子どもの頃に、帰国子女だった大の仲良しのTちゃんに誘われて一緒に観に行ったSTAR WARS・・・Tちゃんはルークのファンになり、私はTちゃんオススメでハンソロのファンにされてしまった思い出が・・・笑

このTちゃんにはカルチャーショックを受けまくり、今、私がアメ雑を好きなのもTちゃんの影響がかなりあるのでは・・・と思う今日この頃。

今じゃそんなに珍しいことではないのかも・・・だけど、Tちゃんは小学生でかなり広い自室を持っていて、そこにドレッサーがあったのにまずビックリ★壁から天井まで全部外人のポスターがっっっ!!!すっげー!って感じで。。。
M(私)にオススメの曲があるんだーーーー!!!と聴かされたのは、もちろんアメリカのロック(汗)
私の1番の親友の写真だよ!って見せてくれたのは赤毛のアメリカ人・・・M(私)とも絶対気が合うよ!!と太鼓判おされて・・・(汗)

アメリカかぶれの父の影響も大きいところではあるとは思うけれど・・・このTちゃんの存在もとんでもなく大きいものがあり、スターウォーズのキャラが好きなのはTちゃんのおかげ(^^)
そして・・・ハンソロが好きなのもTちゃんのおかげ・・・なのであります(笑)

1  2  3  4